カテゴリー別アーカイブ: クレカ

クレジットカードを作ることを通じて

初めてクレジットカードを発行して作ったのは、外国に行く一ヶ月前でした。外国に行くのは旅行ではなく、一年外国に住めるワーキングホリデーという制度を使っての移住でした。銀行の口座もなければまだ働きさえもしていないので、外国でも日本の口座からの引き落としでお金が使えるクレジットカードを即日発行 クレジットカード発行して作ることは、必須でした。 外国へ行く直前まで働いていたためクレジットカードをクレジットカード 即日発行発行して作る暇がなかったことと、一ヶ月もあればクレジットカードくらい作れるだろうという見通しの甘さのせいで、結果的に作れはしたもののギリギリになっての発行になりました。なんと出発当日にクレジットカードが届きました。 実は最初に作ろうとしたカード会社からは、おそらくは無職ということを理由に発行してもらえませんでした。あわてて他の作ってもらえそうなカード会社を探し、そのカード会社に作ってもらえたので、なんとか日本にいる間に私の手元に届きました。 何事も余裕を持ってやらないといけないと思い知らされたことと、誰でも審査に通ると簡単に思ってはいけないということを、クレジットカードを作ることを通じて学びました。無職になる前に何カ月も前から作ってもらえそうなカード会社に申請しておく、それで大丈夫だと思います。