月別アーカイブ: 2015年4月

iPhoneのガラス割れ

iPhoneを落としてしまって、ディスプレイ面のガラスが割れるのってイヤですよねえ。
アップルの保証プログラムに加入しているといいですけど、そうじゃない人も多いですから。
まだ買って間もないスマホをうっかり落としてしまって、表面ガラスにヒビが入ってしまったら、
もう使い続けるには無理がありますし、早急に修理した方がいいでしょうね。
ガラス面にフィルム張ってごまかしながら使っても、液晶に悪い影響ありますし、
早めに直すに越したことがないです。
ただまあそれなりの出費になるので、修理を躊躇してしまう気持ちもわかりますから、
アップルの保証に入ってないときには、他の事、考えないといけないです。
とにかくデータのバックアップとって、
落としたiPhoneのガラスが割れただけなのか、完全に本体が壊れてしまっているのかをチェック。
電源が入って使えればガラスのディスプレイ部分の交換修理でいけるかもしれないですね。
本体が曲がったり電源がだめなときには本体ごと交換になるでしょうね。
いずれにしてもiphoneのガラス割れの修理するのが人気ですから、チェックするといいですね。